学びは尊い

[ - ]


はからずも、左手特訓をすることになった

することになった、ではあるものの
正確には、することにした、だ

そんな時には、そのようにすることで
一石二鳥にしてしまう、ということ
そう、人生の歩き方を学んだのだ

あいかわらず大げさだ、しかし学びは尊い

訓練というものは裏切らないもので
2時間近く、憑かれたように続けていると
左手は、さもわかっているかのような顔で
ブギはいかが?などと、シャレたことを言う

思い返せばそういえばあの時…なんて
折々で、タイミングよく
心臓を撃ち抜くような言葉に出会ったり
伝えてもらったり、ということが
これまでも、たくさんあった

先日出会った不思議なタクシーの運転手さん↓
http://shinopang.jugem.jp/?day=20191103
から、おごそかに伝授された
右手と左手のフシギを思い出しながら

そうだな、熱いの…もういっちょ頼むよ
なぞと、憑かれたように呟いてみる

2019.11.19 Tuesday 00:00 | comments(0) | - | 
<< 2019 November Tour、ありがとう! | main | どのようにしてでも >>