よい友達になれるだろう

[ - ]


ちょびっとだけ降ってきたので
緑多し頼もしき、木の下にお邪魔したら

彼か彼女か、も、雨宿りなのか
一匹のちっこいスズメが飛んできて
トン、と枝にとまった

と思ったら、ボタボタボター!
あんなちっこいカラダだっていうのに
もー笑っちゃうほどの水滴が降ってきた

雨はすぐにやんでしまったもので
雨宿りに寄らなかった方が
かえって豊潤に濡れずに済んだであろうよ

やってくれるな、スズメちゃん!

しかし、同じ木を選んだってことは
きっとこのワタクシめと同じような
ナイスなセンスをしているに違いない

こういう出会いだってある
幸いにして、また会うことができたなら
きっと、よい友達になれるだろう

2017.09.06 Wednesday 00:00 | comments(0) | - | 
<< ナマイキゆーんじゃないわよ! | main | 明日から!ROAD TRIP 2017 >>