しっかり

[ - ]
あくまで、自分にとってみれば、だけど

あきらかにクルったこと言ってんな
あきらかにクルったことしてんな
あきらかにスジがどっパズれじゃねーか
と思ったこと、感じたこと、多々、色々あった

とはいえ、それらを
100対0だ、なんて考えたことは一度だってない

声高に、クルってると思わないか!?と叫び
共有したい気持ちに溢れたことも知っている
それが何の意味もなかったことも知っている
それが何の共感にならないことも知っている
でも、それを必要とする自分も知っている

初めてでも、繰り返しでもなく
いつだってそういうものなのだ、ということを
いつも忘れずに、自分の頭でしっかり考えなさい

子供の頃にそう教えてくれた、あの人やあの人や
あらためて、腹の底からの感謝の言葉を
お伝えしたくなることの多い、この頃だ
まったく、本当に、その通りだと思う

まずは、しっかりしていようと思う

2017.06.14 Wednesday 00:00 | comments(0) | - | 
<< 心の臓なるハードディスク | main | 男たちのAスタジオ >>