行ってまいります!

[ - ]


名古屋でのライブは今年初めて

そして、日本特急旅行ゲームでは
子供の頃からよく訪れておりましたが
岐阜県でのライブとなると
だぁいーぶお久しぶりです
しかも、お寺でのライブは初めての経験

いろいろが
また新たな扉にノックな日々

行ってまいります!

2017.05.25 Thursday 00:00 | comments(0) | - | 

小山さんとの春旅 3Daysシリーズ!

[ - ]


さあさ今週末、金曜日からは
小山卓治さんとの春旅 3Daysシリーズ!

≪Day1≫ の名古屋は、ツーマンライブ
自分の歌を歌う1つの者として!
≪Day2〜3≫の岐阜は、お寺ライブでのサポート
88本の鍵盤と1つの声と1つの全身で!

たくさんたーくさんの景色を
存分に、しっかりと、描いていこうと思います

ナニはなくとも、まずは互いに無事で
お会いしましょう、会いに来てねー!!


◆2017.05.26(金)
名古屋 鶴舞 Music Bar Perch
” 小山卓治 × 信夫正彦 “
開場 18:30/開演 19:30
料金 ¥3,500(+ドリンク代)
共演:小山卓治
【お問い合わせ】Music Bar Perch
愛知県名古屋市中区千代田3-15-19
メゾン千代田B1F
052-253-9560

◆2017.05.27(土)
岐阜 揖斐川 真教寺(しんきょうじ)
” アコースティックお寺ライヴ 2017 ”
開場 17:30/開演 18:30
料金 ¥3,500
【会場詳細】岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪776-1
真教寺本堂

◆2017.05.28(日)
岐阜 海津市 中島寺(ちゅうとうじ)
” アコースティックお寺ライヴ 2017 ”
開場 17:30/開演 18:30
料金 ¥3,500
【会場詳細】
岐阜県海津市南濃町吉田981 中島寺本堂

出演:小山卓治
サポートメンバー:信夫正彦(Piano)
※ 5/27・28の2日間通し券(¥6,000)あり
詳細は下記 [RIBBON INFORMATION] までお問合せください
【お問い合わせ】RIBBON INFORMATION
takuji@ribb-on.com
03-6915-9775(平日13:00〜18:00)




2017.05.24 Wednesday 00:00 | comments(0) | - | 

そこにあるのはシステム

[ - ]


現代科学の粋を集めたシステムを構築

2017.05.23 Tuesday 00:00 | comments(0) | - | 

たくさんの勇気、ありがとう!!

[ - ]


闘魂2017 春の北海道シリーズ

嬉しい再会や、新しい出会いにも恵まれた
シアワセ熱烈破顔な時間、瞬間の連続
さいわいにして今回も
たくさんの勇気をお土産にさせてもらえました

様々な毎日の中、会いに来てくれた、会えた皆さん
一緒に嬉しい時間を過ごしてくれた共演者の皆さん
各所、お世話になったお店、スタッフの皆さん
今回もたくさんの力をかしてくれた皆さん
どこかで気にかけてくれていた皆さん

かならずやまた、互いに無事でお会いしましょうね!
とってもとってもありがとうございました!

しっかし、北海道の車内アナウンスで言われる
「終着は…」
やっぱりあれいいなぁ、とても好きだー!







2017.05.22 Monday 00:00 | comments(0) | - | 

侍珈琲、ありがとう!!

[ - ]


アッという間の終着夜は、札幌 侍珈琲にて

店内に漂う珈琲の香り(当たり前か!)に
コーヒー好きとしては既にヨイ予感しかありまへん
ご馳走になった「侍ブレンド」はとても美味!
ああ、うちの近所に移転しませんか!?

ちょっとギターをつま弾き、声を発してみると
店内に巡る響きがとてーも気持ちよい!

発する声、音、空気の流れといった全てのものが
会いに来てくれた皆さんのソレと
まったく異にすることなく存在できるというのが
生声生音ライブの醍醐味であり、ヨロコビ!

深見くんの、抑制を備えた素晴らしいライブの後
さあ俺たちだね、ツアー無事の終着ありがとう
存分に俺たちらしくいこう、と握手ひとつ

とても「らしく」あったばかりか
こんな嬉しい夜、さらに、さらに、さらに
二匹ライブにおいて
よしおちゃんがあれだけ喋ったり
ある種の「隣」だったのは初めてかの感覚だったなー

夕方の入店、無事の再会挨拶の後に
最後は深見くんの曲を全員で!を提案しました
そんな際に様々な人とやってきた歌があるとのことで
彼の「I am singer songwriter 」を3人で奏で
存分破顔のウレしき終着となりました!



この日、学生時代の友人が急遽会いに来てくれて
20年ぶり(!)くらいの無事の再会
彼は今、札幌で木工家としてハリきってます
家具などに興味のある方は是非是非にー!
http://kagu-shimizu.blogspot.jp


共演:深見順也



2017.05.21 Sunday 00:00 | comments(0) | - | 

小樽 CRU-Z、ありがとう!!

[ - ]


第二夜、小樽 CRU-Z

此度のMOCKステージ、何曲かの参加かな?
と思ってましたが、全曲指令発令
どんとこーい、やりましょーとも!
リハで、じゃあ次は…と曲が始まっても
やったことのない曲が続く続く
ボーカル・カツさんの微笑み、やりますな〜!
本番はさらに良いところに染み込めたのではないかと!



Sea Girlは事情により急遽1人での弾き語りに
そんな時、ちょっと出れなくなっちゃって…
という選択をする人もいるかと思いますが
19歳の彼は、慣れない弾き語りにチャレンジしたとのこと
尊敬します、ライブとは何なのか
とてもよいものを観させてもらいました

息のあったバンドサウンドが素敵なthe sea monkeys
カッコよいリフ、骨太サウンドでありながら
随所に丁寧なバンドアレンジが施されていて!
俺よりギター好きのよしおちゃん
リハ後にギター談義に花を咲かせていました

厚志サマ、此度も入り時間から
いわずもがなの山本劇場が繰り広げられました
前に大好きだと伝えた曲もやってくれました!
ルーパーの使い方の妙、その他いろいろ
打ち上げでの話には、音楽というものへの
たくさんのヒントがありました

俺たちステージ、前回に2人で来た時とは
見て、浮かんで、感じて、聴こえた景色は
まったく違うものになっていました
それを存分に溶かし混み、発しながら
ウレしい感情に充ち満ちさせてもらいました!
今回も厚志サマと一緒に「(the sea called) Grace」
拡がるー、揺られるー!気持ちよかったなぁ

最後は出演者有志によるセッション!

嬉しい場所、嬉しい夜、空が白んでゆくよー


共演:MOCK / Sea Girl /
the sea monkeys / 山本厚志



2017.05.20 Saturday 00:00 | comments(0) | - | 

苫小牧 ロックバーJAM、ありがとう!!

[ - ]


ツアー初日、苫小牧 ロックバーJAM

俺は昨年10月以来だけど
よしおちゃんは新店舗のJAMは初めまして

千恵さん、MCでも緊張するって言ってたけど
とってもよいライブだったので
店内はウレしいムードに溢れてました
そんな素敵な空気を思いきり吸い込ませてもらい
2年ぶりの苫小牧二匹ステージ
存分破顔で楽しませてもらいました!



今回、千恵さんとは千恵さんの曲「雨ばかり」を
そしてマスター青葉さんとも初セッション!
「(the sea called) Grace」「俺を笑わせる」
「リメインダー」の3曲を一緒に
気持ちよい〜!弾かなくても音が鳴ってる〜!
当然自然、いつもとはちょっと違った
アプローチ、アレもコレもと欲張っちゃいました
うう〜ん、ゼヒまたお願いしちゃおうかと
早速胸を躍らせている次第でぇありやす!

終演後、美味しいお酒と楽しいおしゃべり

初めてライブを観て頂いた方々からも
ワーオ!な声を伝えてもらえたばかりか
「投げるよ〜、いっちゃうよ〜」宣言とともに
追加おかわりリクエスト、頂きました
ビリージョエルの大名曲を、シノブ語にて
そう、誰だって自分だけの自由な言葉で
シンガロングしてもらえるんです!ボジョーン!

ワーオ!感謝いたしますー

最高なツアーの幕あけとなりました!


共演:杉本千恵



2017.05.19 Friday 00:00 | comments(0) | - | 

明日から北海道、ハリきるドウ!

[ - ]


明日からのツアー、北海道3Days

信夫正彦 with 伴慶充としては2年ぶり
苫小牧、小樽、札幌へ
レッツゴー!レッツドウ!
http://www.shinobumasahiko.com/live/

ヤァ!ヤァ!ヤァ!
互いに無事での再会も、初めまして!も
うれしい時間が流れますように

行ってきます!

2017.05.18 Thursday 00:00 | comments(0) | - | 

ひさしぶり、ココロモチ

[ - ]
ひさしぶりだったことのいくつか

あっちの方で聞こえていたものに
ちょっと救われたようなココロモチ

ここで聞こえているものに
ちょっと救われたようなココロモチ

えー、なになに〜?
そんな感じ、ひさしぶりぢゃないのよぉ
なーんて減らずグチったくなるものも
また、ちょっと救われたようなココロモチ

今、何小節目にいるのか
それはサッパリわからないけれど
なにしろ旅の途中感、満載のこの頃だからか

ライブの際、やけに腰がすわるんだよ
おもしろいものだね、いーじゃないのよ

2017.05.17 Wednesday 00:00 | comments(0) | - | 

北海道シリーズ!

[ - ]


さあ、金曜日からは北海道シリーズ!

パープルのエイチでキメちゃいましたもの
そうそう、北海道の「H」ですもの
え、読めない?そう書いてあるでしょ!?

苫小牧、いつも力を貸してくれる
杉本千恵さんとのシリーズ初日!
JAMのマスター、青葉さんはベーシストでもあり
今回よしおちゃんと二人で来ることが出来たので
せっかくです!青葉さんとも初セッションします
「これもいけるよー」のウレシキお知らせ
予定曲、プラス1曲してくれました!わ〜お!
もーちろん、千恵さんとも一緒にやりますノダ!

◆2017.05.19(金)
北海道 苫小牧 ロックバーJAM
開場/20:00
※ 投げ銭制です
(入場時にチャージ¥1,300+ドリンク代)
共演:杉本千恵
【お問い合わせ】ロックバーJAM
北海道苫小牧市錦町1-2-15
ジョイナスパルコ2F
0144-34-1725


北海道シリーズ私的原風景の、小樽 CRU-Z
今回はwith 異常天候ではなく、with 伴 慶充
さーすがにミソギ無しで大丈夫でありましょう!
いつも力を貸してくれるばかりでなく
バンドのチームメイトにもなったMOCKの皆様
ヒャア〜、ついつい口をポカーン開けてしてしまう
激テクニックと腹よじれ劇場必至の山本さんも!
そして、今回初めまして!の
Sea Girl、SEAMONKEYSのお二組も楽しみですー

◆2017.05.20(土)
北海道 小樽 CRU-Z
開場 17:30/開演 18:00
予約 ¥2,000/当日 ¥2,500(共に+ドリンク代)
共演:Sea Girl / SEAMONKEYS /
山本厚志 / MOCK /
【お問い合わせ】CRU-Z
北海道小樽市稲穂3-15-13
090-2813-7757(五十嵐/18:00〜22:00)


「いつか深見くんと一緒に侍珈琲で」
数年前、ある方からそう言ってもらってたのですが
今回ようやく実現することが出来ました
ありがとう、深見くん!
色々とステキな話を聞いていた、初めましての侍珈琲にて
生声生響でお届けします、シリーズ最終夜!
この日のよしおちゃんは、カホン炸裂
手のひらの面積を倍にしてもらうことに決めました

◆2017.05.21(日)
北海道 札幌 侍珈琲
開場 19:00/開演 19:30
料金 ¥2,500(ドリンク代込)
共演:深見順也
【お問い合わせ】侍珈琲
北海道札幌市西区西野4条6丁目1-20
011-661-2525


ウレシキ再会と初めまして、うーん楽しみです!

毎度のことではありますが
やっぱりまずは、これから

何はなくとも互いに無事で!
お会いしましょうね、会いに来てねー!

2017.05.16 Tuesday 00:00 | comments(0) | - | 
 | 1 / 372 PAGES | >>